2016年12月15日木曜日

今年の漢字は・・・

今年を表す漢字『金』でしたね〜。皆さんはどんな漢字でしたか?私の今年の漢字は『壊』です!いや〜よく物が壊れましたー。自転車、ガスコンロ、お風呂の湯はり、ウォシュレット、ファックス、娘の携帯電話、そしてだめ押しの掃除機!!年末のこの時期に掃除機ですよー。保証期間内だったので修理してもらいましたが、吸い込みは本当に修理した?と言う程度で、おまけにハンディブラシが行方不明!?なんともやりきれない結果に。最近の電化製品って壊れやすくなっていませんか?多機能を出し過ぎですよね・・。本来の機能だけでいいので頑丈にして欲しいです!壊れてしまったものは修理より新しい物を買った方が安くなると言われ買い替えた物もあります。でも修理してもらってもこれでは・・・企業は新製品を開発するよりも修理できる人を育てた方がいいのでは。丁寧に対応してもらえれば文句は出ないですからね〜。ミシンの調子もイマイチなんです。。。古い型なんで修理できる方がいるかどうか・・愛着あるミシンなので手放したくありません。心の中で、「頑張って〜」と言いながらミシンかけてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿