2017年1月20日金曜日

可愛いお客さん

窓にコツンと音がしたので、見てみるとメジロがちょこんと窓に寄りかかっているではありませんか!?ガラス窓に激突したようです。軽い脳しんとうを起こしていたのか近づいても逃げない・・・こんなに間近で見る事ないので早速パチリ。そして、そーっと触ってみても逃げない・・・大丈夫なのか?と心配しはじめた時、ハッと気付いたのか、さっと飛び立ちました〜。良かった〜。無事で〜。安心しました。それにしても可愛かったなー。怪我した小鳥を助けて介抱して、また大空に帰す。なんて妄想しました〜。ほんとメジロって目の周りが白くて、小さくて可愛らしい小鳥なんですね〜。また来ないかな〜。寒さで滅入ってましたがちょっと心が温かくなりました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿