2014年3月25日火曜日

街めぐり〜日本橋


























日曜日、日本橋に行ってきました〜。
東京生活が長いのですが、実は日本橋は行った事が
ありませんでした〜・・・コレド室町の紹介をTVで
見まして、さて!行ってみようかと。コレドは食の
店が充実してましたが、どこも混んでいましたよ。
あまりゆっくり見れなかったので、日本橋三越へ。
もちろん子供服のリサーチです! さすが、高級ブ
ランドばかり。オーソドックスなスタイルですが、
これが安心感を生むんでしょうね〜ご年配のお客様
が多いので定員さんもベテランさん揃いでした。

日本橋は年齢層が高いんですね。50代〜60代の
女性4人グループが異様に多かったです!老舗コー
ヒー店ミカドでコーヒーソフトを食しながら、聞こ
えてきた会話は、結婚しない息子もしくは娘のこと
から、「おはぎ」と「ぼたもち」の違いまで、会話
が多岐に渡ってました〜盗み聞きではないですよ〜
聞こえてきちゃったんです!

同じ東京でもそれぞれの街には特徴がありますが、
再開発によって、似たようなファッションビルが
立ち並び、チェーン店ばかりが目立つようになって
きました。どこでも同じサービス、同じ商品・・・
ちょっと寂しいですよね。

シャイロットは住宅街の小さなお店ですが、ここに
しかない商品、ここでしか買えないお店を目指して
頑張りたいと思っております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿